そんな日もある

昨日、一昨日買って来た植物を植えて
その付近に蚊よけのスプレーを水と一緒にまいて
一夜明けた今日

隣の家に、大きなficus treeがある。
うちとの境界付近に植わっていて、その枝は、裏の家を含め、3軒にかぶさっているんだが
裏の家が、裏の家のプールの上に突き出ているでかい枝を切り
その枝がうちに落下

昨日植えたばかりのイクソラの花の1つに命中、クラッシュ。



枝を切る時は周りの家に落とさないように気をつけるのがエチケットなのに
ひどいわ〜

その、枝を切った裏の家は、
「壁からそちらのイリゲーションの水がしみ出て来ているからやめてくれ」とか
苦情はばっちり言って来るけど
彼ら本人はパーティ好きでうるさいし
おもちゃの銃?でプラスチック弾を撃ち込んで来るし
強風の日にプールサイドのテントが飛び込んで来て、うちの池に浮いてた事もあった。

それなのに
お花も折ったわねっ



よなちゃんは理由不明だが妙に機嫌が悪いみたい。
体調悪いわけではなさそうだけど、クランキーでdemanding。

スペイン経済の更なる先行き不安から
あたくし唯一保有しております株も
どど下がりし
本日、最低値を更新

買って来たサクランボすら、今回は大ハズレで、ぜんぜん美味しくない。



なんだか冴えない一日でございました

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2012, 07. 25 [Wed] 08:23

☆Ayaさん☆

ニューヨークからお帰りなさい。東海岸は涼しくなったらしい、と言う事はどこかで読んだ気がするんだけど、暖房入れるほどの寒さだったとは!日本の梅雨冷えみたいな感じかな? せっかくのバケイションが雨だと予定も狂っちゃうけど、それでも夕方には雨も上がって素敵なディナーにおでかけ出来ただなんて、パーフェクト!
> 折角のバケーションなのに、、と文句を言っていた我が夫さんも 一日の終わりにはすっかりそのことも忘れ 笑顔でお休み。
よかった、よかった。泣いても笑っても同じ一日。ベッドに入る時に「あー、つまんない一日だった」なんて、がっかり気分で終えたくないよね、できるなら。

どういうわけか、イマイチな事ばっかり、と思える日って、あるんだよね。
そういうときには私は怖じ気づいたりして控えめに過ごしてしまいがちなんだけど(ひどい時には、ひょっとして今日は運転しない方がいいかも?包丁も持たない方がいいのかも?とかそこまで思う事もたまにある…)
Ayaさんみたいにお洗濯、昼寝!とポジティブな切り換えできるといいね!お昼寝だってリフレッシュできるからプロダクティブよ!

ちなみにカボは毎日昼寝してるよ。昼寝しないと午後や夕方だるくって、ダラダラ過ごしちゃうみたい。

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 07. 24 [Tue] 23:30

☆Kさん☆

こんにちは。私もガレージですが、山や草原の高速道路などであちこち出かけているので、どうしても前が汚れて洗わないわけにはいかなくなってきます。カボは洗車機に洗いに行きますが、私の小さい車は自分で洗車しています。水がすぐ乾いてしまうので、急いで拭かないといけないのがせわしいです。

どくだみ、手に入るといいですね。私もあのあと英語名で調べてみましたが、ピンクの葉っぱだったりして同じものなのかどうかは結局分からずじまいでした。花の形は同じなんですが。
ガーデニングのサイトでは、増え過ぎて困る、全然枯れてくれずに翌年にまた生えて来る、というようなネガティブなスコアを付けている人が結構居ました。生命力の強さは薬効に比例するのかな?

うちの裏の家、さっき窓を開けたら、今夜も大きな音で映画かなにか見ています。なんで屋外で見るんだろう、暑いのに!
まだ大きな犬が居て一日中吠えないだけマシかもしれません。近所にそういう家もあります。

自分の家の木で迷惑はかけたくない、というお気持ちは分かります。枝が出ているのはそのお宅が迷惑ならむこうで切ってくれるので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

株は気をつけないと痛い目に合いますね。私はあんまり知識が無いので、運だけです。自分では買わないのですが前の夫がプレゼントでくれたので、口座を作って、ほかの株も勧めてくれたので買ってみました。思いがけずその会社がスペインの会社と合併してしまったので…あーあ。今日も再安値更新です。

Edit | Reply | 

Aya  2012, 07. 24 [Tue] 16:02

全くそういう日ってあるよね~ 

でもそれって何かのサインかも? 私っていつも何かがあると 特に良くない系のことがあると ”あっ、これは、、、”と始まり 周りには ”また始まったぞ”と笑われることもしばしば (笑)

たとえば 先週ニューヨークで珍しく一日中の雨が降り続き 一気に冷え込んで (夫さんのお母さんは暖房まで入れたくらい) 折角夏を満喫するつもりの私達は お出かけできず みんな不機嫌。

でも 私って ”これは洗濯でもして そしてお昼寝もしたほうが良いってことだわ!”とホクホク。
文句を言ってる皆を横目に 洗濯、昼寝とこなし ディナー前にはパッチリとお目覚め。

まるでそれを待っていたかのように雨もあがり ちょっとおめかしディナーだったので パーフェクトなタイミングで とっても美味しいディナーをいただけました。

折角のバケーションなのに、、と文句を言っていた我が夫さんも 一日の終わりにはすっかりそのことも忘れ 笑顔でお休み。

まあ こんな風にうまくいくこともたまにはあるのでヨナちゃんじゃないけれど クランキーな気分のときは 思いっきりクランキーに過ごす私です。

きっと周りにとってはいい迷惑かもしれないけれど、、、

Edit | Reply | 

K  2012, 07. 24 [Tue] 13:51

こんにちは!
お隣さん嫌な感じですね。
プラスチックでも音はするし、失礼な人たちですね。
家のお隣は以前、家の木の枝をカットした時、掃除していて挨拶しただけで全く顔を見ることがありません。
裏庭で偶にお喋りが聴こえるくらいで静かな人たちです。
後ろのお宅も一度だけパーティーで賑やかな時があったぐらいで静かです。
一人も顔を見たことありません。
木も家も大きいのがあって後ろの家の庭にも柳は突き出ているのでこの間の日はヒヤヒヤでした。後ろの家が枝をカットしてくれれば良いんですが。
どくだみ、今息子が英語名を教えてくれたので、調べたらEbayで売っているみたいです。
カラフルな葉っぱで北東部の大きな公園に植わっているのを見たときと同じ葉っぱでした。今掲示板に載せて聞いているので、もし何の反応も無かったらEbayで買おうと思います。あのカラフルの葉っぱで効果があれば良いけど。
ヨーロッパも経済よくないし大変ですね。
次男も株を始めたようで、気をつけるように言っています。
さくらんぼ当たり外れありますが、メキシカンで買ったのはこの間セールのですが、まあまあです。
いろいろありますね。

Edit | Reply |