けりけり

父の日ギフトで送った
サクランボ2キロ
一昨日、日本に到着。

父の日には一ヶ月も遅れたプレゼントだが
父はもちろん、皆、美味しく食べてくれているそうで
よかったわ~~~
しっかりした新鮮な良いものを選んで送ってくださるとは聞いていたけど
楽しみに待ってくれていた両親の期待を裏切らず
ほんとうにしっかりカリップリッとしたおいしいサクランボや、と
喜んでもらえて、こちらも笑顔になった。

来年も、是非送ろうと思う。

うちのこには
サクランボは与えないが
キャットニップ入りの、「けりけりおもちゃ」作成
P1080419.jpg
蹴ってまーす

まとめて三個作成
P1080430.jpg
形や大きさは、自家製またたび入りのキッカーをたくさん作って
ご自身のブログで紹介、みなさんにプレゼントもされている方のスタイルを
無断で参考にさせていただいた

こちらがしまねこさんのブログ



カボの旅行計画は着々と進んでいる。

Cesky Krumlovという
中世ボヘミアらしさが保存された美しい町(ユネスコ世界遺産)にも行くし

クラシック音楽好きのあたくしが同行しないというのに
プラハでは、歴史的建造物のコンサートホールや教会見たさに
クラシックのコンサート3つ行く、
ってアナタ
あたくしだって行きたいわっっ!!!!

カボは
旅行の前後に寄るかも、と言っていたトロントへは、
泊めてもらうはずの友達カップルが留守になるため
行かない事にした。
となると、一週間ちょっとで帰って来ることにしたようだ。

......

その旅程の長さだったら
あたくしだって、行けたんじゃないのかしら
という気もするなあ…

行かないのなら…
留守番しながら
普段食べられない、たとえば見た目の怖い食べ物
ヒジキの煮物とかこんにゃくたっぷりの筑前煮とか
あれやこれや作って
白いご飯にのっけて
食べちゃうぜ!

ペスカタリアン/ベジタリアン破りして、お肉も食べちゃうかもしれない…


家事とかテキトーでも
ひとり(+ヨナ助)なら気にならないから
独り暮らしのあの頃のように
引きこもって
とにかくガンガン勉強しよう!と企み中。

彼が帰ってくるまでに
CRNE試験問題集をどこまで終えられるか
自分に挑戦だ!

おお、今日届いた
こっち↓のほうもやらなきゃね
P1080431.jpg
古本なんだけど、新品同様。
ぜんぜん使わなかったのかも。
だってね、元の持ち主が書店で買ったときのレシートまで挟んだまま。
元値32ドル→5ドルだよ♪
スポンサーサイト

COMMENT 10

Chacha  2012, 07. 18 [Wed] 13:59

☆Kさん☆

こんにちは。
キャットニップのせいかどうかわからないのですが
しばらく夢中で遊んだ後、ぐったりしてしまって、その夜も翌日も吐いちゃったんです。
身体に悪いのかどうかは分かりませんが、わたしが欲張って中身を詰め過ぎたからなのかな…
それ以後、遊ばなくなってしまいました。

テキストブックはアマゾンに買い取ってもらう他、ebayで売ると申し訳ないくらい高く売れたこともありましたよ。学期直前で、テキストブックが発表された頃のタイミングを見計らうとよく値段が上がります。でも運が悪い時は私達の学期が終わった直後に新しい版が出る等するとき。そうすると、見事に全然売れません…

さとう錦にそっくりなものはレーニア種ですね。実家へはレーニア1キロ、ビング1キロのミックスで送りました。実家の両親に喜ばれたとカボに言ったら、ちょっと高めだけどうちでもちょっと買って食べようか、ということになたのでそのうちに買ってきます。実はわたし、レーニア種を食べるのは初めてなんです!楽しみ!

Edit | Reply | 

K  2012, 07. 17 [Tue] 19:02

こんにちは!
好きな香りがするからヨナちゃん離せないかもしれませんね。

子供たちが大学で習ったそのような本をどんどんアマゾンで売りました。
子供もアマゾンの中古を買えば安かったと思うけどどうしたか聞いた事がありません。

まだいちじくは根っこがしっかりしていない感じてぐらぐら状態です。もっと土をその上に置こうかと考えています。

お父さんが喜んでくれてよかったですね。
日本のさとう錦のさくらんぼが思い出されてきます。こっちでも売ってましたね。

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 07. 17 [Tue] 16:11

☆看護婦ママさん☆

時間がかかったのは、全くの予想外ではなかったの。「いいものが収穫出来たときに送ります」ということだったから、父の日に間に合わせて適当に詰めたのが送られるよりも、質のいいものを送ってもらえるのならその方がいいやと思ったんだ。でも私が勝手に6月末までには届くんじゃないかなーと思って、親にもそう言っちゃったのよね。アメリカから出荷後、通関など含めても10日ほどで着くみたい。こっちで買ってるチェリーからするとかなり高めに思えちゃうけど、あんなに喜んでもらえるのなら、来年も送ろうと思う。そのくらいしか無いもんね~アメリカから送って喜んでもらえるのって。

ACLS本、去年新しいのが出たの?コースを取ろうと思っていろいろ調べてた時、受講に必須のプロバイダーマニュアルは「2010年のやつを買う事」って書いてあったけどそれのことかな?
私が今回買ったのは参考書で、マニュアルはまた別に買わないといけないはず。そっちのほうはいざ受験するときに買おうと思ってる。いつになるかわからないし…v-356 
実際のEKGとクラスのは違うってことは、前にブログに書いてたよね。で、本番テストのはわかりやすいクラスのがそのまんま出たとも言ってたっけ?あれ読んで私は安心したのよ~。
本の知識の資格は資格として取っといて、実際の難しいヤツは実地で学んで行きますわ……
そーそー。使わないとどうせ忘れちゃうんだし、ねえ!

ヨナちゃんのこと、ありがとうね。今回は大丈夫だよ。
機長の旅程はたぶん10日くらいになるのかな?留守番しながら勉強するわ。
そのかわり、私は秋にちょっとだけ日本へ帰らせてもらおうかな~なんてねv-392

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 07. 17 [Tue] 13:26

☆nonさん☆

nonさん~、レポート忙しいのにありがとうございます。
近況教えてくださいね~なんて言っちゃったのは私ですが、お勉強が大変なのはわかっているつもりです。学期も終わってお時間ができた時にでも、メールください。それまで楽しみに待っていますね。

大好きな家族がいるのは幸せな忙しさなのですが、そんな中で
勉強するのにはなかなか大変。
勉強は一人の方が集中できる、っていうのは、私もそうですからすごくよくわかります。

もっと言うと、私の場合は、夫が健康でハッピーで、たとえば旅行のように何かに打ち込んでくれているときというのは、何の心配もうしろめたさ(笑)も無く勉強ができます。週末の旅にクラスメートの家でケーススタディを書いていたときに、カボから「ぼくの事はほったらかしだ」とか「ぼくに妻はいたんだったっけ」とか冗談のつもりででも言われちゃうのはイヤなもんでした。

期末が終われば夏休みだ~!がんばりましょう!
日本はなかなかの猛暑のようですね。お体、大切に!

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 07. 17 [Tue] 11:12

サクランボウ喜んでもらって良かったね~。 でも物凄い時間が掛かるのね… 輸入/出検査だなんだに時間が掛かるから?

手作り玩具は可愛いね~ 素敵


カボ機長の旅行は1週間ぐらいになるのね。残されるのは辛いよね~ ヨナちゃんの面倒見てあげようか? 


ACLSの本持ってたのに~ 言ってくれれば貸してあげたよ~ でも$5だったら安い。 それは去年出たやつじゃない古い版だから? クラスでもらったノートとかのコピーいる? でも、実際に使わないと忘れちゃうのよね~ v-406

EKGはクラスのと実際の人間のEKGは全く違うと云う事を頭に入れておくと良いかもよ。 クラスのは解りやすい様にできてるけど。実際のは“なんでこれがこうなのよ~!”とかあったりするからさ~ 実際の見ると頭チンプンカンプンになってる私であった。 やっぱり心臓関係苦手…

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 07. 17 [Tue] 09:31

☆Ayaさん☆

ACLS、そのとおりです。
たくさんの仕事に応募していると、エントリレベルの仕事であっても「ACLS PALSは採用後6ヶ月以内に取る事」とかいてあったり、応募のフィルタリングの質問事項に「ACLSもっていますか?」と聞かれる事も多くて
あったほうがいいんだろうな、と。経験も無いのに認定や資格とるのも不思議な感じだけど、知っていても損はないものね!

CCRNの勉強は独学?コースとかあるの?すごいなあ~。ナースとしてフルタイムで働きながら勉強するっていうのはどれだけ大変な事か。尊敬です。
それに、幸せな家庭があると、勉強ってしにくいのよねえ~(笑)私もニューヨークで独り暮らし学生だったころは食べ物や家事は二の次で勉強して、夜中の変な時間でも勉強して、なんてことができたけど。今はなんやかやと幸せな雑用が次々に湧いて来て、そうしてるうちに一日が終わったりするもん。

NY行き、気をつけていってらっしゃい!お義母さん喜ぶね~。しばらく行ってくるのかな?楽しんで来てね!

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 07. 17 [Tue] 09:03

☆しまねこさん☆

しまねこさん、こんにちは!
訪問していただいて有り難うございます。嬉しいです!
しまねこさんに習ってフリーハンドで型紙をおこしたところまではよかったんですが、ミシン暴走させてしまってうまくカーブが曲がれず、ほっぺた左右不対称&角張った脚になってしまったため、とても大きな画像は載せられませんでした。
量産して練習します!ヨナ坊に遊んでもらえるなら何でもつくっちゃう♪
その点では夫は私の上を行くかも?3階建・トンネル付キャットコンドまで自作したんですよ。

ヒジキは他の外国の方の目にはどう映るのかはわかりませんが、我が夫は引いてました。
煮汁まで黒いからなあ…

こちらからも、またお邪魔させていただきますね!

Edit | Reply | 

non  2012, 07. 17 [Tue] 08:30

Chachaさん こんばんは。
メールをさせていただこうと思いながら期末レポートにはまってなかなか書けないでいます...。
ごめんなさい。

カボさんの旅行とは違いますが、私の夫も出張で南米~北米にいるので、その時間を利用して調べ物やレポートを書いています。一緒にいたい、とは思うのですが、勉強は一人の時が集中できるような(私の場合)...。

お互い頑張りましょう!!

のちほどメールさせていただきますね!

Edit | Reply | 

Aya  2012, 07. 17 [Tue] 00:48

ACLSって Advanced cardiac life supportをとるのかな?

私も実は 今年こそCCRNのテストを受けなきゃいけないのよね。 暇を見て勉強を、、、なんていってると 結局しないまま  毎日があっという間に過ぎる。

これは強制的に計画を立てて実行するべし、と解かっているんだけどね~

実は明日からNYなんだ~ 年に一度の我が夫さんのお母さんVisit!

勉強は帰ってきてから? (笑) 一体いつになるやら?

Edit | Reply | 

しまねこ  2012, 07. 16 [Mon] 22:34

こんにちは!
拙ブログにお立ち寄りいただいて有難うございます♪
おお!これがChachaさん製のキッカーですね!
うはは☆ヨナさん蹴ってますねぇ!!!
ワタクシも自家製キッカーを作りだしたキッカケは
他のブログで手製のキッカーを見たからです。
やっぱ自分の手作りが愛猫に喜ばれる嬉しさって
格別ですもんね☆
キャットニップはさすがに自生してないですが(笑
ヒトにも良い香りですよね~

ヒジキって、見た目の怖い食べ物だったのか(~_~;)
何か新鮮な感想…^m^

また、お邪魔させて頂きます♪

Edit | Reply |