イチジク収穫

P1080415.jpg
カボがイチジクをとっているのを
窓から見てるヨナちゃん

カボが窓に近づいて
わざと怖い顔をしたら
ヨナちゃんは

シャー

と威嚇

パパだってこと、見た目ではわからないのね

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2012, 07. 17 [Tue] 09:16

☆Ayaさん☆

以前にね、外が暗い時にカボが同じ窓を外からコンコンとやって
やっぱりシャー!うううう~~!とやられたことがあったんだけど
あの時はまだヨナちゃんも家に来たばっかりだったし、暗い時間に人が来るなんて怪しいし、って納得したんだけどそういう訳じゃなかったらしいわ。
カボの顔、姿を見ても分からないほどびびってたのかな? 他の、ベッドルームのフレンチドアとかだと、全然そんなことないんだもん。
怒っててもかわいい♪

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 07. 17 [Tue] 08:41

☆Kさん☆

Kさん、こんにちは。
あらら、イチジク落ちましたか。まだ若い樹だからかな?昨日収穫したものはカボがイチジクのレシピ本(そんなのあるんですよ)にのっていたレシピで、タマネギやオレンジの皮などと一緒にオーブンで焼き、ハリバット(おひょう)のトッピングにしました。

ヨナちゃん、イチジクの窓は自分の家の外側だと思ってるのかもしれません。だからカボも単なる通りがかりの怖い人なのかも(笑)中からじゃ声も聞こえないし、匂いもわからないですもんね。

Edit | Reply | 

Aya  2012, 07. 16 [Mon] 19:53

窓の外から近づいてきたカボさんに シャー、と威嚇するヨナちゃん ちょっと笑っちゃうね。

まあ 本人にとっては真剣なんだろうから 笑っちゃ悪いんだけど。

何やっても可愛いね~ 癒される~

Edit | Reply | 

K  2012, 07. 16 [Mon] 18:31

こんにちは!
良いですね。イチジクの木も立派ですし。
裏庭のは、20個ぐらい成っていて楽しみにしていましたが、どんどん落っこちているみたいです。:(
昨日の夕方も降りそうだったのに全然です。
やっぱりこの辺山があるので、こっちへ来るまでにそっちで降ってしまうかもしれませんね。
ヨナちゃんいつもイチジクの所に止まっている鳥ばっかり見ているからかもしれませんね。

Edit | Reply |