還暦おめでとう

カボはフルマラソンも何度か走った猛者だが
そんなカボでも昨日の
ハンフリーズ・ピークの登山は

 人生で最もキツかったスポーツ

だそうで
「何度か、気を失うかと思った」んだってさ

マラソン走った事が有るって言っても、さすがに60歳だしなあ
それに、マラソンの時ほど体力の調整してから挑んだ訳じゃないし。

昨夜、寝る前にカボが言った

「ぼくがやりたいと言っていた
 ペルーのマチュピチュへ徒歩で行くプラン
 とか
 キリマンジャロ登山
 …
 …は、もうやらなくてもいいです。」

懲りたらしい



本日はカボのバースデイ
60歳だよ!
って、還暦ではないか

ま、
日本人じゃないんだし普通のバースデイでいいさね?

ランチには
カボの行きたがってたTaste of Caribbeanという
とってもカジュアルなカリビアンフードのレストランで
ロティ と カレー
P1080187.jpeg
ちょっと油が多くしょっぱい

私はあんまりカリビアン料理って
好みじゃないのだが
カボ大喜び
それが一番大事。
カボの日だからねえ



あたくしからの
プレゼントのひとつは
これ
P1080188.jpg


カボが昔、PAN AMのパイロットだった頃
著名なフランスの海洋学者であり
スクーバダイビングを発明した人らしい
Jacques-Yves Cousteau氏
カボのフライトに搭乗したことがあり
その時に適当な用紙が無いので
機内サービスのナプキンにサインしてもらったんだと。

それをカボ手持ちの
Cousteau氏が亡くなったときの雑誌と一緒にフレーミングしてみた

カボ大喜び
スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2012, 07. 02 [Mon] 00:18

☆看護婦ママさん☆

ありがと~! 登山ね、数年前に子と一緒に一度はチャレンジしたんだけど、防寒着などの装備が足りなかったから途中までで断念した経過もあって、ずっとやり遂げたいって言ってたのよ。願いかなって、無事で良かったわー。山頂でも携帯の電波はちゃんと届くんだよ。そんな事、知らんかったから、もし何かあったら、って余計に心配しちゃった。

カリビアンの店は、Baseline & Millにあるんだよ。ガイアナから来たおばちゃんがやってるらしいよ。味はインドの影響受けてて、カレー風味だったりするんだけど、だったらインド料理食べてる方が私個人的には好み。それに、わたし、小豆と大豆/エダマメ以外の豆類が苦手なのよ~。だから豆を多用するメキシカンとかカリビアンはつらいものがあるv-356 カボはカリビアンに限らず、豆大好き。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 07. 01 [Sun] 14:46

カボ機長、遅ればせながら誕生日おめでとう~e-313

大変な登山の願いもかなって良かったね~ 一緒に登れなかったのは残念だったけどね。 でも無事に戻ってこれて良かったわさ~

カリビアン料理なんてものあったのね此処ら辺に… 油が多くてしょっぱいの? う~ん… 食べた事もないから解らないけど。 別に食べなくても良いやって感じなのかしら?


プレゼント素敵~e-266

Edit | Reply | 

-  2012, 06. 30 [Sat] 19:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 06. 29 [Fri] 23:35

☆Kさん☆

Kさん、こんにちは。
株、よかったですね。二倍だなんて!
私はスペインの銀行の株を持っていて、ご存知のとおり、あの地域の金融情勢が悪くなって
元割れどころか、悲惨なことになりました。
ちなみにカボがパンナムにいたのは91年頃までだったかな、と言ってました。会社が運行停止するころまで居たようです。

高山植物は日本でもそうですが、普段見ないようなものが多いし、野草であっても花が、それこそ切り花に出来そうなほど大きいものが多くて、綺麗です。

よなちゃん淋しかったのか不安だったのか、昨夜帰宅してすぐに大好きな猫缶をあげても、妙な声で鳴き叫びながらくっついて回るので不憫でした。一夜明けた今日も、まだ甘えん坊モードを引きずってるみたいです。

Edit | Reply | 

K  2012, 06. 29 [Fri] 19:31

こんにちは!
カボさん、お誕生日おめでとうございます。
パンナムのパイロットだったんですか。
私は昔この会社の株で値段が2倍になって儲ける事が出来たのでとても印象が良いです。
もう会社の名前が消える頃でした。
若しかするとその頃?
あの時もっと買って置けばよかったと後悔しました。
高原の花はどれも見た事がないような種類です。
ヨナちゃんが嬉しそうですが相当寂しかったんですね。

Edit | Reply |