行ってきます

夜中の三時過ぎたら
ヨナちゃんは活発になる。

寝ているあたくしの
おなか&フトモモふみふみ

寝たふりをして相手にしないと、ぴったりくっついて寝ようとしては
やっぱりすぐに飽きるのか、起きだして
私の上半身右側から太ももを横断、左側を頭へ向かって、枕の後ろを通って右側に戻り、と
身体に沿ってぐるぐる歩き
気が向いたら止まって、無心にふみふみ
ヨナちゃんはむっちりずっしり重いから
踏まれどころによってはかなり苦痛。

5時すぎて私が観念して起きだすまで
そんな感じ。

ベッドでもカウチでも
ヨナちゃんがふみふみするのは私と決まっていて
カボの巨大なハラには見向きもしない

この数日そんな繰り返しなので
私はぐっすり眠れた気がせず
だる~い気分
だけどこれからフラッグスタッフへ出発。
登山するカボに同行してくるわ!

Photo on 2012-06-27 at 09.36

よなちゃん一人でお留守番である。






スポンサーサイト

COMMENT 0