ウサギいぬ。断っても断っても。

昨日のイースター勤務。
イースターは日曜日。いつも日曜日にくるボランティアのセラピー犬、ペッパーちゃん
さすがに祝日はこないよなーと思ってたら

IMG_3474_20170418040729264.jpg
じゃーん
うさぎ犬になって登場

ペッパーママもうさぎちゃん
IMG_3475.jpg

IMG_3469.jpg

IMG_3466.jpg

IMG_3482_201704180407251d9.jpg
すぐ横になるのはやめた方がいいわよ。病院は汚いから!

午後に私が患者さんの部屋から出て来たら
前日に電話して来たのと同じチャージナースが
廊下で待ってました。

「明日、午後1−7時だけでいいの。働けない?お手当出すわ」

その話なら、土曜日にも断ったやないか!

連勤は無理〜と言ったら
「わかった。聞いてみただけ。」と言って彼女はスッと引き下がりました。

イースター勤務明け翌朝の5時41分
夜勤チャージナースから電話〜!
IMG_3493.png

「今日、働けないかと思って!!今じゃなくてもいいの、後半。あなたをオンコールにしてもいいかな?」

いい加減にして〜!!!
何回断ればいいんですか!
もちろんノーです

私はヨナちゃんと一緒に早起きするから、どっちみち起きてたからまだいいけど
朝ゆっくり寝るタイプの人だったら、
仕事で疲れて寝てるのにこれで起こされるのは、腹たつだろうな。

今朝コーヒーを注ごうとしたら
マグが!
IMG_3496.jpg
前のが欠けたので取り替えた、2代目の猫マグ。
やっぱり同じ箇所で、欠けておりました

昨日、カボが食洗機から片付けるときにガチャっと持ったから
割れたんだろうと言ってました。
自己申告したので許します。
(もし開き直られたら話は別でした!)
欠けた部分も見つからないので接着もできず、処分‥

このマグ、今度こそもう後がない(涙)

今日は暑い暑い
IMG_3547.png

癒しを求め、お花買いに行って来ました。

最初に行ったちょっと上等のナーサリーは見るだけにしときました。
IMG_3524.jpg

ヤマブキ!Kerria Japonica
IMG_3520.jpg

ちょっと高いなーと保留。
IMG_3523_20170418041418a91.jpg
でも、やっぱり欲しいな。
仕事明けたら、買っちゃおうかな。

その後ホームセンターに移動したら
見切り品の棚にたくさんの人が群がっていました。

バラ4鉢
デイジー3鉢
ゼラニウム1鉢
あと名前忘れてしまった多年草も1鉢
見切り品価格でどどーんと購入!

あとは定価のサンパチェンスのパックも買って
IMG_3533.jpg
合計、たった40ドル。
うしし。

車に積めるだけ、いっぱい!
IMG_3527.jpg

着替えて作業、と思ったけど
IMG_3540.jpg
ヨナちゃんに乗っかられました。





COMMENT 6

Chacha  2017, 04. 19 [Wed] 07:09

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ペッパーはすぐ転がるタイプです。歩いてるか転がってるかどっちか!
毛が短くてむっちりだから、転がってるとどことなく食べ物系を連想させる‥

ヤマブキ、ジャパニーズローズとか書いてあったよ。

ししゅうねこさんちにもあるのねー
わーっと茂って可愛いよね。
ヤマブキって子供の頃はなんとも思わなかったのに今は好き。
私も八重のヤマブキの方が馴染み深いけど
一重のしか売ってないのよ〜

クレマチス、夏にかけてお店に花付きのが出てくるんじゃないかなー
HFヤングも含めて。
花見て、欲しい種類の目星つけといて
来年苗を買うとか、根っこを安く買うってのもいいね。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 19 [Wed] 06:58

☆mogu07さん☆

可愛かった!
ペッパーママも可愛い娘をみんなに見せたかったんだと思う。
だからホリデイなのに来てくれたのね。

出勤依頼、いい加減にしてよ!とうんざりしたけど
本当にかなり切羽詰ってたみたいです。
ナース3人インフルエンザで(今頃!?)今週いっぱいは休むみたいで‥
そのおかげでナース一人当たりの受け持ち患者数も増え、昨日の勤務は大変でした。
そして、昨日もまた今週のシフトをカバーしてくれないか?と頼まれました。
今週いっぱいずっとこんな感じになりそうです。病気だとしょうがないけどきつ〜い!

お花買いに出かけてた間、ヨナちゃんは寝ていて知らなかったようで
帰ってもまだベッドにいたんだけど
ドアや、車のキーのガチャガチャ音、買い物袋のバシバシ音で、出かけてたな?ってバレたのか?
午後はずーっと密着でした。
パパも半日留守だったから、危機感が募ったらしい(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 04. 19 [Wed] 05:47

☆Kikoさん☆

みんなにも声かけてるみたい。昨日は臨時出勤のナースが二人、半シフトずつ入ってたよ。
うちの病棟、今週は非常事態みたいなの。
昨日の勤務終わりにチャージナースがモジモジしながら
「今のスケジュールにプラスして今週の火曜と金曜に働けないか?」
って聞きに来たのよ。
日勤のナース三人インフルエンザでダウンしてるんだって。
楽しみにしてた4連休なので、普段なら断るところだけど、今回は助けようかなーと思案中。

雨はあまり降らなかったけど、昨日今日とちょっと涼しくなったね。
涼しいうちに、買って来た花を植えなくちゃー。
ガーデニングはお金かかるよね。だから多年草とかは見切り品を安く買って来年咲かせるとか
ちょっと工夫してる。

ニャンコの記事読んだよ!
呼んだらとんでくるの!?それはとろけるわ〜♡
息子くんたちもメロメロ?
うちは呼んでも自分が来たい時だけノロノロ歩いてくるけど、それでも可愛いよ〜
あ、ご飯だよーって呼んだら子猫のように跳ねて走ってくるわ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 04. 18 [Tue] 07:19

あはは、ウサギいぬかわいい~~~!
すぐ転がっちゃうワンコっていますよねー

一重のヤマブキもいいね
うちのは八重だからハデだよー

FHヤング、検索掛けたらナーセリーが出てきて
種類の多さに驚いてるところw
今年も決められないで終わっちゃいそうかも~~~
写真じゃなくて実物見て買いたいなー

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 04. 18 [Tue] 04:26

バニーなペッパーちゃん、可愛い〜
患者さんたちもほころぶわ〜

え〜直接断られたのに電話でまた?
人手が足りなくて困ってるのは解るけど、しつこく頼んだら
なんとかなるかも....なのかしら....

たくさん仕入れてウキウキしますね〜
ヨナちゃんはそのウキウキに僕も〜なのか、お留守番してたから
次は僕〜なのか、庭仕事させないぞ....なのか(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 04. 17 [Mon] 19:34

余程、ナースが足りなかったのね〜。 と言うか、これって、皆んなに電話を入れて、皆んなが断った時は、どうなるの? Chachaさんが、働く日もチャージナース、誰かに電話入れてるのかなぁ? もっとナース入れれば良いのにと言ってもそう簡単じゃないよね。

今日は、蒸し暑かった。 朝は、ちょっと寒いから、カーディガンとか着ていくけど、帰りは、暑いくらいだから、カーディガンとかジャケットを会社に忘れて行くのよ。 だから、会社に何着も置いてある。

沢山のお花とか手に入れたね。 ガーディニングって、結構お金が掛かるといつも思う。

ヨナちゃん、今日も可愛いね。 実は、昨日、おばさんのアダプトしたネコちゃんに会って、惚れ惚れした私です。『Kitty、Kitty、Kitty!』と呼んだら、嬉しそうに飛ぶ様に私の元に走って来てくれたの。 その姿を見たら、もうダメでした。

Chachaさんの気持ちが分かるよ。

Edit | Reply |